感謝


先日、当事務所で設計・監理をいたしました団地リノベーション現場の完成見学会を行いました。
知り合いのご近所さんや同じ団地の方など、たくさんの人達に訪問していただきました。
2日間、団地の方々、知人友人いろんな方々に見に来てもらい、色々な感想をいただけたのは本当にありがたかったです。何よりもうれしかったのは、皆さん長居してくれたことでした。2日間ともお天気が良く、特にリビング・ダイニングは一日中、陽が差し込みポカポカ。そのせいか、立ちっぱなしだったにもかかわらず、キッチンカウンターを囲み、コーヒーを片手におしゃべりしながら、長居していただきました。キッチンカウンターまわりは、日当りもよく、南側の木々を目の前で眺められる、設計者の私たちにとってもお気に入りの一角です。きっと訪れた方々も同じようにその居心地のよさを感じ取ってくれたのではないかと、思っています。
今回の内覧会を開催したことにより、少しでも訪問してくださった方々の住まいの参考や何かのきっかけになったのであれば幸いです。限られたスペースの中でのプラン作成や、工事中に予期せぬ事が起こったり、なかなか一筋縄ではいかなかった現場でしたが、工務店のH社長を始め、職人さん等いろんな人の力を借り、無事完成を迎えることができました。そして、このプロジェクトの機会を与えていただいた、お施主様ご夫妻には本当に感謝しています。皆さん本当に、ありがとうございました。