炭火焼肉ジパング竣工


4月5日にオープンしました高千穂町のお店、炭火焼肉ジパングです。
ご縁があり、新規オープンのための設計をさせていただきました。
お店はもともとお蕎麦屋さんだった建物で、高千穂峡への散歩道の入り口にあり観光客でにぎわう場所に位置しています。
高千穂町は伝統芸能の夜神楽があったり、神話にゆかりの観光スポットが多数あります。炭火焼肉ジパングは、国内外からの観光客が訪れる町を食の面でも盛り上げて行きたいという、オーナーさんたちの熱い思いのいっぱい詰まったお店です。
宮崎出身でありながらもこれまでまったく縁のなかった高千穂町。福岡から車で3時間半、何度か南阿蘇の凍結した山道の運転の恐怖もあったりしましたが、工事が終わる頃にはあまり距離を感じなくなるくらい身近な町になりました。今回もお施主さんをはじめ、色々な人との出会いがあり、色々な業者さんの協力のもと、工事が完了できました。感謝です。ご縁を下さったUさん本当に、ありがとうございます。

先日、プレオープンに御呼ばれしてきました。
豊富なホルモンの種類に、こんな食べ方もあるのか!と感激しながらおいしく頂きました。
手間ひまかけた丁寧な職人仕事ゆえ、味わえる新鮮なホルモンやお肉がたくさんあります。
高千穂にお寄りの際はぜひ味わってみてください。ランチもありますよ~。(NN)