BbH ショップデザイン in 韓国


Facial Skincare Shop : BbH - Beuty by Herbs in Incheon

韓国の仁川(インチョン)に新規オープンする、フェイシャルケアのお店のデザインと工事ディレクションをさせていただきました。

今回は韓国人の友人からの依頼で、ドイツの自然基礎化粧品メーカーSchrammek社のハーブを使った商品を用いたフェイシャルケアのお店です。

お店は、仁川のセントラルパーク近くにあるショッピングモールの一角の新築物件。設計から完成まで1.5ヶ月というハイスピードプロジェクト。
まず言葉が違う、使う材料が若干違うなどなど、なかなか今までとは勝手がちがう現場。現地の工務店さんと、絶大なる友人の協力があり、なんとか完成にこぎつけました。

工事期間中は、ほぼ毎日、友人と共に朝8時から夕方17時、時には20時すぎまで現場に入り浸り。
度々、ソウルの家具街、照明・建築材料の問屋街へ出かけたり。
毎日ヘトヘトになりながら、美味しい韓国料理で栄養をつけながら。

なかなか一筋縄ではいかないこともありつつも、とてもよい経験になりました。

外国人の私に”果敢”にもこの機会を与えてくれて、力で通訳や滞在期間中のサポートをしてくれた友人に心から感謝しています。

お店が、どうぞ繁盛しますように。(NN)